エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

色違いのワンピース

スポンサーリンク

毎日、着ている無印良品の授乳ワンピース。
基本的に平日は、今は上の子の送り迎えと、ちょっとした買い物にしか出かけないので、授乳期が終わるまではこのスタイルが続くと思います。
まったくオシャレとはほど遠いですが、おかげで毎朝服選びに時間がかかりません。

毎日洗濯するのでワンピースはこの2枚で十分。レギンスもブラックを2枚。
インナーと靴下は3セット。
私は、お気に入りがあるとアウターと小物以外は色違いで買う派なんです。

こちらアメアパの丸襟シャツはお気に入りすぎて、ピンク、紫、デニムの3つを色違い。
本当はキャメルもあったんですが、さすがに4枚は持ち過ぎだと思い、リサイクルショップの方に引き取ってもらいました。

20代前半は流行ばかり追っていましたし、セールもよく行きました。

でも今は気に入ったものを長く着たいと思えるようになったので、流行の服は買わなくなりました。定番の服はほとんどセールにならないので、セールにも行かなくなりました。

20代で色々な服を着たので、自分の似合う形や色がわかってきました。
なので、あまり無駄な買い物をしなくなりました。
洋服の数をそれほど持たなくても満足できるので、服の定番化もありかな〜と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村